ブログ再開しました!!

InstagramやFacebookも情報発信には良いのですが、やはり自分のサイトの中でatticの事をちゃんと発信しないとと言う事で、ブログを再開することにしました。

ここではイベントなどの告知や報告、新しく入荷した商品の紹介と合わせて日々のことを紹介したいと思っています。


ブログ再開の最初の記事はこちら

昨日11月18日はバルト三国の一つラトビアの独立記念日でした。

1918年は第一次世界大戦が終戦を迎えた年で、この年にバルト三国の「エストニア」「ラトビア」「リトアニア」の三国が独立を宣言しました。

昨年2017年はフィンランドの独立100周年の記念式典やイベントが各地でありましたが、今年2018年はバルト三国全で独立100周年を記念する式典やイベントが行われています(日本でも記念イベントが各地で開かれています)


ラトビアの首都リガはバルト三国の中でもっとも大きな都市で、その美しさから「バルトの真珠」と呼ばれるほどの景観の綺麗な街です。



atticではラトビアからは手編みの手袋や靴下を取り扱わせていただいております。

ラトビア国内で数十人のKnitter(編む方)と契約をしており、毎年素敵な柄のミトンや手袋、靴下を編まれています。

その柄はラトビアの伝統的な文様から動物など自然を感じるものなど、様々なパターンがあります。

是非皆様も寒くなるこれからの季節、手元や足元のおしゃれにいかがでしょうか?


TINES販売ページはこちら





#attic #バルト三国 #ラトビア #ラトビア100 #LV100 #独立100周年 #TINES #ミトン #ハンドニット #手袋 #靴下 #冬の支度 #寒い日に備えて #プレゼント #クリスマスプレゼント #雑貨 #素敵な雑貨 #手作り #かわいい

最新記事

すべて表示

Yahoo!登録中

Yahoo!ショッピングの方に出店して大体1週間。 新しくいろんな方に見て頂いており、早速ご注文も頂きました、ありがとうございます。 Yahoo!の方はTポイントも貯まるので、そちらでご購入頂いた方がお得な方もいらっしゃるかと思います。 これからも皆様に楽しんでいけるような商品を揃えたいと思います。 なかなか現地に行くのもお金がかかるので行けないですが、頑張って紹介します。 あと、現在商品のいくつ

facebookロゴ.jpg

・バルト三国

​・フィンランド

・北欧雑貨

​商品は兵庫県より発送させていただきます。

お問い合わせはこちらもしくは

​attic@leto.eonet.ne.jpへお願いします。

2018 attic_zakka.com

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン